【必見!】あなたを成長させる3つの努力ベクトル!

こんにちは!!

りょうです(^-^)

 

普段勉強している中で、こんな困り事ないですか??

 

●「なんでだろ…、

2時間しっかりやろうと思ったのに、

10分でしんどくなる。。。(苦)」

 

●「ブラックコーヒー飲んだはずなのに、

眠くて眠くて勉強はかどらない。。。」

 

●「ガンガンやってるつもりなのに、

ぜんぜん成績が上がらないし、

公式とかすぐ忘れちゃうな・・・

 

そう!

前に進んでるつもりなのに

うまく進めないパターンです。

 

f:id:rh3927-ryo-grignard:20190224115843j:plain

そんなあなたに、

とっておきの考え方を教えます!!

 

↓↓↓

 

それは、

『3つの努力のベクトル』

です!!

 

その3つとは、、、

方法環境!!!

 

みんなきっと量は考えてるはずです。

とにかく量をこなさなければ

自分のものになりませんからね。

 

だけど自分が伸びるだろう方法と環境のことも

考えてほしいんです。

 

f:id:rh3927-ryo-grignard:20190224115737j:plain

勉強でもスポーツでも、、

どういうやり方を信じて何をするかによって、

その人の伸び方って全く変わってくるんですよね。

 

どうやったら伸びると信じているか、

人は次の3パターンのどれかに強く固着しています。

 

➀努力する量で結果が決まる

と考えるタイプ(物量志向)

 

②努力する方法が大事だから、

その方法を考えながらやっている

というタイプ(方法志向)

 

③人は環境や条件に大きく左右されるので、

なるべくいい環境に自分を置こう

とするタイプ(環境志向)

 

あなたにお願いしたいのは、

この3つすべて考えてほしい

ということ!

 

方法環境!!!

 

 

例えば、

毎日3時間勉強時間を確保しよう【量】

としたら、じゃあその3時間を

どんな内容にするか、どんな環境でやるのか、

考えてほしい!!

 

もし今その3時間を夕食&入浴のあとに

自分の部屋でやっているとしたら、

ちょっと違う3時間も作ってみてほしいんです。

 

例えば、

ご飯を食べる前に勉強時間を移してみるとか、

自分の部屋ではなく、

塾の自習スペースでやってみるとか、

ガンガン問題を解く勉強スタイルから、

ノートにまとめながらやる勉強スタイルに

切り替えてみるとか!

そうすると、一番良い勉強スタイルを

発見できるはずです!!

 

f:id:rh3927-ryo-grignard:20190224120109j:plain

 

そしてあなたはその後、

生き返ったように勉強に取り組み、

急成長を遂げるでしょう!(^-^)

 

なぜなら今まで刺さっていたトゲが外れ、

全力で走れる体になるです(*^_^*)

そのときの幸福感は、とても大きなものですよ。

なぜならあれだけしんどくて苦しくて

つらいだけだった勉強が、

突然好きになり面白くなるのだから。

 

だけどそれを解決しなかったらきっとあなたは、

このままずるずる、さ迷いこんで

うまく勉強できない状態で貴重な10代の時間を

消化していってしまうかもしれません

時間は有限。怖いですよ。

 

今日紹介した3つのタイプは、

心理学が積み上げてきた膨大なエビデンス

基づいた理論をかみ砕いたものです。

この3つをすべてバランスよくやっている人は、

1.9%ほどしかいないみたいなんですね。

残りの98.1%の人は3つのうちのどれかに

固着するか、もはやどれもしないか、

または変えることがないのです。

 

もったいない!!

 

なのでこれを読んだあなた!

そんな98%の層に入らないためにも、

自分が身を置いていなかった残りの

2つのベクトルをしっかりとらえて、

今すぐアクションを起こしましょう!!!

 

あなたはきっと、

見違えるほど変わる自分を感じるひとときが

訪れますよ!

 

f:id:rh3927-ryo-grignard:20190224120434j:plain

時間は有限。時は平等!

 

絶対できる。

あなたの変わる姿を楽しみにしています!!