うらやましい人に、近づく簡単な第1歩って?

こんにちは!!

りょうです(^-^)

 

普段生活していて、

あの人、うらやましいな~って思う人、

いますか??

 

ボクは、いました。

中学の頃とかに、見るからにできそうで、

めちゃくちゃ頭が良くて、

先生からも期待されている男子。

この人はきっといい高校に入って

そしていい大学に行って大手企業に入って

地元の子たちからチヤホヤされて。。。

って感じに思ってましたね!!

f:id:rh3927-ryo-grignard:20181229223004p:plain

だけど現在やや劣勢気味のあなたでも、

カレのようになれるんです!!

うらやましがってるだけじゃダメ!!

俺もあーなるんだってまずはそう思って

自分を奮い立たせて欲しい!!!

 

何でかっていうと、

ボクの同級生で高校1年の時はダメダメ

しょーもない子だったのに、見る見るうちに

成長して、3年の受験シーズンになってる頃には

学年の上位層に入り、輝いている人がいたのだから!!

 

このままずるずるやっているとすると、

きっと第1志望には落ちるでしょう。

そして行った先の高校でのテストもいい加減に

なっていって、部活も続かず、

非行に走り残念な学生生活を歩んでしまう可能性すら

あるのだから。。。

(そういう友達が、いました。。。)

f:id:rh3927-ryo-grignard:20190128210224p:plain

でもこのブログを読んでいただいている

あなたなら大丈夫!!

そんなグレた道へは絶対にエスコートさせません。

だから僕についてきてほしい。大丈夫だから。

 

今日は、とても簡単なお願いをします。

それは、

「通学時間にほんとに

簡単な勉強をする」

ということです!!

※ここでいう『簡単』とは、

ササッとできてササッと片づけられる

って意味の「簡単」です(笑)

 

例えば、電車通学してる人、

それはたった5分の乗車時間かもしれない。

だけどその5分間、

単語帳を開いて1ページだけでも

覚えて欲しい。

スマホをいじって、

昨日出てきた『フレミングの左手』という言葉を

調べてみて欲しい。やり方や内容は、

あなたにおまかせします。

だけどそれをやり続けてみることが大事です。

f:id:rh3927-ryo-grignard:20190128210311p:plain

たかが5分で、何も頭に入らないだろ~(怒)

 

だけど、成長する人と落ちぶる人の差なんて、

こんなところからなんだよ。

だけど馬鹿にせず、毎日それをやって欲しい!!

 

(^^)/~