付箋貼りまくりボロボロになるまで使いこんだ青チャート

こんにちは!!りょうです(^-^)

 

あなたには″愛着のある参考書”とかって

あったりしますか??

f:id:rh3927-ryo-grignard:20190103214343p:plain

あなたは、

テストに向けて、受験に向けて、

日々四苦八苦しながらも

勉強していると思います。

 

そこでは様々な

テキスト・問題集・ノート・文具など

登場してくることでしょう!!

 

受験勉強は長い闘いです。

 

ボクは、数学の勉強時には、

数研出版さんの俗称『青チャート

を愛用していました。

 

数学の勉強をするときは、

常に机の片隅に居てくれていた

といった印象です。

 

学校や通信教育、

その他自分で買った教材で進めながらも、

類似の例題などを青チャートで探し、

理解を深めることをしていましたね!!

 

何となく自分に対して

常に寄り添ってくれていた

心強いパートナーといった存在でした。

 

高校数学の勉強から時間が経った今でも、

実家の机の上には青チャートが

居てくれています(笑)

 

お守りのような存在ですね!!!

 

僕にとってのお守りのような存在は、

『青チャート』でしたが、

あなたにはそういったものはありますか??

 

お気に入りのシャーペンとかでもいいんです!!

f:id:rh3927-ryo-grignard:20190103214436p:plain

最後の戦いのとき(受験当日)、

きっと心強い存在になってくれますので、

勉強道具にもパートナー意識を持って取り組むと、

理想の未来を引き寄せるカギになるはずです。

 

今日はこの辺で、

またね!(^^)/~