卓上カレンダーを活かしたモチベーションアップ術

こんにちは!!

りょうです(^-^)

 

受験勉強、始めたての頃は、

・まだまだ先だからやる気でないや~

・まだみんなやってる様子感じないからな...

と思っているあなた!!

 

そのとおりです!!

みんなまだまだ序盤戦の戦いは

まだまだ緩いのです。

 

しかし!!!

 

ボクは地方出身なのですが、

高校1年の時に当時の担任から

言われたことはこれです。

都会は早い!田舎は遅い!

今のうちからしっかりやっていかないと、

到底都会の子たちには勝てない!」と。

 

そう!スタートダッシュは結構肝心!!

でありやった分だけ自分に返ってきます。

f:id:rh3927-ryo-grignard:20190115223049j:plain

ゆるゆるな周りに合わせ、

歩調を緩めているそこのあなた!!

 

いまから己の体を奮起させ、

勉強に取り組めば、

皆が望むような理想の大学に行けるのに!

地元の子からはすごい尊敬のまなざしを

向けてもらえるのに!

 

いまのままだときっと、

自分の実力不足でE判定続出。

突如として数学スランプに・・・

何もかも嫌になり、

とりあえず志望大の水準を落とす。

ていうか目標としている大学も

明確に分からなくなり、

その後もこのまま中途半端な人生

を送る羽目になるぞ。

 

それでいいなら大いに結構。

だが10代・20代で

ある程度の人生観が

構築されてしまうように思えてならない。

 

どうもシャキッとしないあなた、

まずはあなたの持っている卓上カレンダーに

センター試験の日へのカウントダウンを

書いてください。

f:id:rh3927-ryo-grignard:20190115223144p:plain

あなたがどう怠けていようと、

刻一刻と、その時は近づいているのです。

 

そして今日の日付に書いた

カウントダウンを見てください。

「あと○○日」と記載された記述を見て、

どう感じますか。

 

行動しますか?しませんか?

 

この数字一つだけで、

あなたにはあなたを後押しする

プラスのプレッシャーをかけることが

出来るのです。

 

もしあなたが受験日より1年以上も

前の地点にいるとしたら、

来年来たる入試に対して意識は薄いでしょう。

 

しかし、大きくでかでかと

センターまで、あと400日!

とかって書いてみてください。

 

そして、準備している人はもうとっくに

準備を始めているのだということを

思い知ってください。

 

ボクはテストでも入試でも、

残り日数を毎日書いて貼っていました。

 

1日1日って淡々と過ぎ去っていくものだし、

土岐が刻一刻と近づいてきているのを肌で

感じさせられます。

 

あとやる気にもつながるんですよね~!!

 

カレンダーにカウントダウンを書く!

という行為、絶対あなたの夢の実現を

後押しさせてくれます

 

もたもたしてるといつの間にか、

あと400日』だったのが、

突然『あと100日』となり、

あと『30日』で慌てふためくことに

なりますよ(笑)

 

すぐ行動してほしい。

 

ということで、

ぜひ試してみてください!!

(@^^)/