ダレたときに真っ先にやって欲しいこと…それは『強い目標作り』だ!

こんにちは!!

りょうです!

 

ああぁ、やっぱり勉強ぜんぜんダメだぁ…

まじ、だりぃ…

 

そんなあなた、

 

今、あなたは『明確な目標』を

定めることは出来ていますか??

 

f:id:rh3927-ryo-grignard:20181202125505j:plain

今、あなたの勉強が

全然うまくいっていない最大級の理由は、

目標設定』がしっかりできていない

ということです。

 

目標』…

例えば、、、

・◯◯大学△△学科に行くこと

 

・3年後、理系学科で白衣着て

 カッコよく実験する自分になること

 

・大学生活は、理系学部で勉強しつつ、

 プライベートは文系学生ともたわむれ

 学生団体で活動したい!

 

などなど、

自分の2~3年後のイメージ像をつくることでも

目標としては良いのです。

 

f:id:rh3927-ryo-grignard:20190224115737j:plain

かつそれを強く強く願うことで、

目標の強さは増します。

 

そうするとどうなるでしょう・・・

↓↓↓

そう!

今しんどくてグレていたとしても、

強い目標”に向かって

ストイックに今やるべき課題に

立ち向かうことが出来るのです!

 

そのときの感情といえばもう、

あれ、こんなことでしんどかったんだ。。

強い目標作ることでこんなにも苦しくてしんどいことを

楽でちょっと楽しいものに変換できるんだ~!

とびっくりするくらいに変わるのです。

 

これは、心理学における

カクテルパーティー効果

によっても裏付けされています。

 

f:id:rh3927-ryo-grignard:20191117155432p:plain

※『カクテルパーティー効果』とは、、、

・・・ワイワイガヤガヤした状態でも

 あなたが好感をもっている人が現れたら、

 その人がどんなに遠くにいても、

 周囲が騒がしくても、

 あなたはその人を認識できる、というもの。

 

つまり、どんな困難な状況においても、

あなたの関心ごと、つまり目標が明確であれば、

困難や苦難を乗り越えても、

その価値あるゴールに向かって進んでいける!!

ということです。

 

さあ、もたもたしている暇はありませんね。

ちょっとでも行き詰まりを感じているあなたは、

がむしゃらに勉強する前に、

今すぐ『目標』を

洗いなおしてみてください!!

 

f:id:rh3927-ryo-grignard:20190224120109j:plain

立ち止まって停滞していると、

ますます周りとのギャップが

広がってしまいかねないよ・・・

 

頑張ろう!!