『勉強精度UPのコツ』、それは頼れる大人を作ることだ!!

こんにちは!!

りょうです(^-^)

 

勉強って、一人でコツコツするもの?

確かに、自分との闘いです。

しかし、一人だけでは限界値があるものです。

 

あなたには、頼れる大人の人って

いますか??

f:id:rh3927-ryo-grignard:20190127204531p:plain

例えば、、、

・担当してくれている学校の数学の先生 とか

・塾に通っているのなら、

 火曜日に英語を担当してくれている塾の先生 とか

・図書館で勉強してるとしたら、

 図書館の秘書の方 とか

 

ボクがあなたにやって欲しいことは、

どこかの場所にあなたが頼れる大人の人を作る!!

ってことです。

 

どういうことかというと、、、

通っている塾の月曜英語を教えてもらって

るK先生を頼れる大人にしよう!!

そして、自分の担当じゃない曜日もK先生と会って

ちょっとコミュニケーションとったり、

いろいろ励ましてもらえたりできる関係にしよう!!

って感じです(^-^)

f:id:rh3927-ryo-grignard:20190127204615j:plain

なんでそんなことしなきゃいけないの??

それは、あなたを強く後押ししてくれる人を作って、

 あなたのモチベーションを上げたり、

 あなたが苦しんでいるときに

 手を差し伸べて苦しみを和らげて上げるような作用を

 その人が担って欲しいからです。

 

ボクが講師をしていた個別指導塾は、

先生が担当制になって教えるタイプの塾でした。

数学だったら基本的に同じ先生が担当に入って

見てくれるって感じですね♪

 

週一で生徒と会う環境なので、すごく親密になって

生徒をしっかり応援することが出来るんですよね!!

 

生徒たちも、「この曜日のこの先生に会うのが楽しみ!!」

っていう生徒が多く、そんな彼らはみな、くじけても

その先生からのフォローを聞いて元気を出して

また取り組み始めることが出来てたんですね!!

f:id:rh3927-ryo-grignard:20190127204737p:plain

もし塾とか通ってなかったら、

塾じゃなくても大丈夫!!

ましてや大人じゃなくても大丈夫!!

 

仲いい友達を、

「頼れる人」にしちゃっても良いんだから!

 

なのでもし孤独に走って勉強していたら、

すぐにそんな「頼れる大人」を見つけて欲しい。

 

一人で走ると絶対どこかでつまづく。

そこから立ち直ってまた走り出すとき、

一人だとどうしても辛いんだ(´;ω;`)ウゥゥ

 

だから今すぐ見つけよう!!!