朝型タイプへのチャレンジ

こんにちは!!りょうです(^-^)

 

いきなりですが、、

<質問①>あなたは何時に勉強してますか?

<質問②>一日の中で、

    あなたの勉強パフォーマンスが

    最大となる時間帯は

    何時ですか?

 

■今日は、平日の家庭学習について考えていきます。

 

平日って、当たり前ですが

学校ありますよね。

部活もあったり、

塾もあったり、、、。

ぶっちゃけ疲れる・・・。

 

f:id:rh3927-ryo-grignard:20190103212103p:plain

ご飯食べ、風呂入り

夜9時から12時までの3時間、

みっちりやろうと思っても、

眠い!きつい!やる気が出ない!

ゆえにダラダラと

3時間過ぎてしまう・・・

 

ボクはこんな経験が強かったです。

 

しかしボクはあるとき、

こんな検証をしてみました!!

 

夜無理なら、

朝やってみたらイケるんじゃないか!?

と。

 

夜型から朝型へのチェンジです!!

 

朝3:50に目覚ましセット!

&TVのオンタイマーセット!

 

そして4時から6時までを

精神集中させて勉強する時間にしました!!

 

f:id:rh3927-ryo-grignard:20190103212139p:plain

するとどうでしょう!?

 

朝起きるのが、

とてつもなく苦痛でしたが、

勉強そのものは

ものすごくはかどったんですね~!!

 

人には向き・不向きがあります。

勉強時間にも適性・不適正があると思うんです。

 

是非あなたにチャレンジしてほしいこと!!

それは、別の時間帯への勉強時間の変更です!

 

いろいろ試し、

自分に合ったより良いスタイルを

付けていきましょう!!