逃げる人生 vs 向き合う人生 あなたはどっち派?

こんにちは!!

 

あなたは今、自分のやるべき課題と

しっかり向き合ってますか?

 

ボクのブログのタイトルについて、

高校時代は、数学スランプで大挫折、、。

 しかし大学時代・・・・・・

とあります。

 

ここで一つ着目点!!!

 

大学時代うんぬんは

どうでもいいんです。

 

『数学スランプで大挫折』

という困難な事柄に対して

ボクはどうしたのか・・・

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

辛い現実。

苦しい現実。

どん底の現実。

 

何もできなかったのです。

 

答えをお伝えしましょう。

 

解)『逃げました。』

  『滑り止めを志望大にしました。』

  『センター、テキトーにやりました。』

 

行った大学は、知名度は低いながら、

MARCHレベルの学力を要し、

まじめで勉強熱心な学生が多く、

理系大学ながらボク好みの女の子も多くて

幸福な日々を過ごしました。

 

だけど、

どこか腑に落ちない点が

あったんですね、、、。

 

・サークル仲間から

→「何でわざわざ長野から出てきて

  関東のこんな大学来ちゃったの??」

 

・バイト同僚から

→「え、○○大学なの?

  もっと上行けたんじゃないの?」

 

自分でいうのもあれですが、

「もっと出来たはずなのに…、

もったいないな~」

という視線です。

 

高校時代の『逃げる自分』が、

大学時代の『どこか生きずらさを感じる自分

を作っているんですね、きっと。

 

あなたに伝えたい事、

それは、、

逃げないでほしい。

 

人生、山あり谷あり、

辛いことなんていろいろ出てくるんですよ~。

f:id:rh3927-ryo-grignard:20190102231538j:plain

見下してた友達が、

身長もアップしかつ学力もアップし

しかも彼女も出来ちゃってる(泣)

 

数学のテキストを開くのが怖くなっちゃってる。

古典とかはもう見るのも嫌だ、、、。

 

部活もなかなか

ついていけなくなってきてしまった、、、。

辞めたい!辞めたい!辞めたい!

(ちなみに卓球やってました笑)

f:id:rh3927-ryo-grignard:20190102231203p:plain

大丈夫。

成功の対義語は、

諦めること』です。

辛抱強く地道にコツコツやっていれば

道は切り開ける!!絶対!!

 

俺みたいになるな。

頑張れよ。(^^)/~