毎日のルーティン形成⇒勉強メリハリアップ術

こんにちは!!

りょうです(^-^)

 

今日は、受験勉強<長期戦>をしていく中で、

日々、メリハリをつけるべく、

テクニックを紹介いたします!!

 

これを知ることにより、

あなたの勉強精度が上がるだけでなく、

日々の勉強が楽しくなること、間違いなし!!!

f:id:rh3927-ryo-grignard:20181230160639p:plain

私が保証します。

 

その技法は、

『毎日5分間の

 ルーティンワークを

 取り入れること』

です!!

 

ルーティンワークとは・・・

手順・手続きが決まり決まった作業・日課

創意工夫の必要ない業務。

つまらない仕事。

です!!

 

(例えば)

英語:文法・語法の問題集を、4ページ分解く。

   &問題の英文をノートに書き移す。

   (所要時間:5分)※毎日

数学:センター数学【小問集合のページ】を

   3問解く

   (所要時間:5分)※毎日

 

これ、何の意味あんの?

と思われた方、

 

これをする意味について、説明しましょう。

 

例えば家庭学習毎日固定3hとして、

冒頭5分にルーティン勉強を行うのです。

 

基本、簡単。サクサク解けるタイプの

ものが望ましい。

 

すると、勉強のスタート時、

勢いをつけてしっかり軌道に乗ることで、

残りの2h50minをとてつもなく充実させる

ということが狙いです!!!

 

勉強って、最初が嫌なんですよね、、、。

ああ、また今日もやんなきゃいけないのかあ・・・

といった感じで、。

 

しかしこのように自分なりのスタート時の

ルーティンを確立させることにより、

勉強に対し億劫な自分から、

しっかり勉強に向き合う自分に変えることが

出来るのです!!

f:id:rh3927-ryo-grignard:20181229223101p:plain

あなたもルーティンを作って、

日々実りの深い勉強をしていきましょう!!!

 

!(^^)!