『アラーム』活用して更なるステップアップを図る!

こんにちは!!

りょうです(^-^)

 

今回は、『アラーム』活用術

についてお話します。

目覚まし時計の無料イラスト素材

これを読んで、

今まで何となく

「ダラダラ勉強」していたあなた、

「シャキッと勉強」

切り替えてください!!

 

アラーム、、、。

iPhoneのアラーム機能や

自分で持っている時計のアラーム、

部屋のテレビのオンタイマーなんてものも

連想していただけるといいかと思います。

 

そこで、こんなことを実践してみてほしいんです!!

 

それをやる時間は、、

多くの人が苦手としている『朝』です!!!

 朝すっきり目が覚めた男の子のイラスト

平日の朝の行動について、

6:00起床→7:00出発

と仮定して、

あなたには5:40に起きて、

5:50~6:00の10分間を

プチ勉強時間にしてください。

 

勉強始めるタイミングで、

その10分後にアラームを設定してください。

アラームが鳴ったら強制終了させてください。

 

だれがやるかそんなことを!?(-_-)

という声が聞こえてきそうですね。

 

これをやる目的は、

★時間意識を付けること

★自ら自分自身にプレッシャーを与えること

★脳が冴えてる朝に、少しでも学習を取り込むこと

 

それをしないとあなたは

いつまでたってもグダグダのまま

時を経ることになるからです。

 

そんな人は、社会に出ても敬遠されるだけ。。。

良い大人にはなりません

 

人間、からなず歳を重ねていきます。

今のうちが花。

 

みんな何だかんだ勉強してる。

 

おまえも変わるんだ。

前に進むんだ。

頑張れ。